Jobhub

・サイト利用のきっかけ
派遣会社を母体として、これまでにも多数の公共系企業やサービスなどの直接の仕事オファーがあるため、たまにチェックしています。
サポートを重視したサービスとのことですが、逆で、あまりそういった感じは受けませんでした。

・どんな人におすすめか
本サイトなどに関連する企業の派遣業務登録などをしている人が、実力や実績を積み上げて、次の派遣先や次のプロジェクトや転職など紹介してもらうための実績づくりにということであれば、わりあいおススメです。
発注単価にはばらつきが多く、中には、怪しげなカードによる代理購入者募集的な求人なども多く掲載されているので、申し込まれる方の確認は必要です。

・使用によるメリットデメリット、今後の利用について
大きめの画像などは、本サービス経由ではやり取りできないので、他社サービスを利用してのやり取りとなります。デザインや画像などを主として扱われるかたには、若干不安かもしれません。(仕様としては大きな画像も送れることになっているが、企業側サーバ関係の都合による模様)
メリットとしては、何らかのステイタス変更やメッセージのやり取りがあれば、1画面内でかならずフラグがたつので見やすいこと、他社のクラウド系ビジネスサイトに比べれば利用者が圧倒的に少ないので、とても空いているといったアクセス表示上のメリットはあります。
あくまでもお仕事によるので、今後の利用は、常時閲覧しながら良いお仕事があれば考えるといった感じになります。

Jobhub