RETRIP

旅系の記事をかく際、一番参考にするのは「RETRIP」です。RETRIPの良い点としては以下の5つが挙げられます。

1.国内ないだけでなく、海外ともに記事のボリュームが充実している
2.記事のネタが旅系のメディアの中では先発。斬新なテーマが多い。
3.記事の画像が綺麗なのでそこスポットの魅力が非常にわかりやすい
4.文字のボリュームも多すぎず少なすぎずと、短時間でそのスポットについて理解するのに最適なまとめ方
5.他の旅系のメディアには載っていない情報があることが多い

ライターの方で旅系のメディアの記事を書く方は是非参考にすることをおススメします。

基本的にサイトの構成も見やすいので特に不満はないのですが、1点だけ見づらいなと思うのが1記事に対してページ数が多い点だと感じております。
というのも、どの記事も画像が非常に大きいので、スポット7選の場合なんと3ページにもわたり情報が掲載されているため、全てのスポットをチェックするのが少し面倒だと感じることがあります。
基本的に一番旅メディアの中では情報収集しやすいサイトだと言えますが、もう少し情報をコンパクトにまとめてほしいなと思います。また、旅系のメディアはテーマ一覧から記事をチェックするパターンが通常の流れですが、逆に画像のみ一覧で表示し、画像から記事に誘導するようなサイトもあればよいなと思います。

RETRIP